お久しぶりです!
ホールスタッフの怜(男)です!

いつもデイヴィットの写真ばかりで、みなさんそろそろ飽きてきたと
思うので今日は違うスタッフを紹介したいと思います☆

PICT0002

ホールスタッフのマキエです☆
彼女はとても頑張り屋さんで、よくZENONキャップをかぶり
夜働いています!
もしお店で頑張って働いているマキエちゃんを見かけたら
声を掛けてあげて下さい♪

以上今日のスタッフ紹介でした~☆

こんにちは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

お店で提供しているカフェラテ、ティーラテには

ひとつひとつラテアートを施して提供しています。

 色々な柄をお出ししていますが、

ラテアートには大きく分けて二つの種類があります。

 

ひとつはくまとか、ウサギなどの直接カップに絵を描き込んでいく

「エッチング」という方法。

 

もう一つは、ミルクピッチャーを注ぐ手の動きだけで描く

「フリーポア」という方法です。

 

エッチングで描いたラテアートの方が絵柄がかわいいので

お客様に喜んでもらえることが多いのですが、

実はバリスタの技術が一番問われるのは

フリーポアの方なんです。

 

エスプレッソの抽出とミルクのスチーミング(温める作業)、

そしてミルクを注ぎこむ繊細な作業が完璧に揃い描かれるアートは

かわいさこそエッチングのラテアートには負けますが

カップ一杯の芸術品といって差し支えないと思います。

 

このブログには動画も載せることができるので、

実際のフリーポアラテアートの作成シーンをお見せしたいと思います。

 

 

 

まずはハートのラテアート。

 

 

 

 

そしてロゼッタと呼ばれるリーフ模様。

 

カフェラテ、ティーラテをご注文された際には

バリスタのラテアートを作成しているところも必見です!

 

カウンター席にお座りいただければ

その技術を間近で堪能できますので

是非一度ご覧いただければと思います。

こんにちわ!ホールスタッフのなぎです(^^)

 
来週はいよいよボノロンの読み聞かせのイベントですよ~♪

優しいお姉さんがボノロンの大きな絵本を楽しく読んでくれまーす!!

 

しかも!!
読み聞かせの後はボノロンのぬりえで遊びます!

 

楽しみ楽しみ~(´∀`)♪

 

当日は私もお手伝いさせていただく予定です☆

 

ぜひ、お子様も、パパママ、おじいちゃんおばあちゃんで遊びにきてくださいね♪

 

PICT0072

こんばんわ
ホールスタッフの康平です。

 
最近、ゼノンで、お酒のボトル販売が始まりました!
ゼノンオリジナルの珈琲焼酎や紅茶焼酎はおすすめです!!
それにあわせて、おつまみなども増えましたので、
これからは、ご飯とラテが美味しい店だけでなく、
たくさんお酒が飲める店としても是非、是非ご利用ください!

 

PICT0071

 
自分たちも、楽しい空間を作れるように頑張ります!
これからも、よろしくお願いしますー

 

__

 

また、最近寒くなりましたが、風邪など体調を崩さないようにしてくださ
いね!
自分は、四月から東京に来たのですが、東京がこんなに寒いとは思いませ
んでした、、、。
乗り越えれそうにありません。。

みなさん、こんにちは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

今日からランチメニューがリニューアルしました♪

 

『韓国風プルコギを野菜で包むプレート』

PICT0070

ピリ辛の焼き肉をサンチュに見立てた野菜で包んでお召し上がりください!

プレートメニューはライスの大盛りが無料です☆

 

 

 

『菜の花とアンチョビのにんにくオイルパスタ』

PICT0068

アンチョビとガーリックの魅惑の組み合わせ・・・

好きな人にはたまりませんね!

レモンを絞るとより風味が際立ちます☆

 

 

 

『スモークサーモンとチーズディップのベーグルサンド』

PICT0069

サーモンとクリームチーズの組み合わせももう鉄板ですね(笑)。

大きなグリルしたズッキーニがアクセント。

サンドイッチメニューには日替わりでスープがセットになります。

 

 

 

今週はどのメニューも超おススメです!

ぜひCAFE ZENONにご来店いただき、

ゆったりとランチタイムをお過ごしください♪

 

ランチタイムは11:00~15:00

メニューはすべてドリンク付きです。

プラス¥100でCAFE ZENON自慢のカフェラテ、ティーラテもお楽しみください☆

みなさんこんにちわ、キッチンスタッフのまいまいです!

今日はzenonおすすめのスイーツを紹介したいと思います。

ZENON特製のもっちもちワッフル~♪

PICT0058

↑こちらはチョコバナナワッフル。

 

たっぷりのチョコソースとバニラアイスがのっている、女子にはたまらない一品です☆

ZENONにお越しの際は、是非召し上がってみてくださいね!!

みなさんこんばんは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

現在バレンタイン~ホワイトデイ向けのドリンクメニューの開発中です。

 

PICT0046

テーマはマシュマロを使ったドリンク。

 

PICT0047

PICT0048

 

どれが採用されるかは、2月までのお楽しみということで(笑)。

 

PICT0051

 

おおっと、これは何だ?

 

どんなドリンクと出会えるか、楽しみに待っていてください♪

みなさま!

あけましておめでとうございます!

ホールスタッフのなぎです!

 

 

みなさん、お正月は何をされていましたか?(^^)

私は、友達の家に遊びに行ったり、セールに行ったりと、充実したお正月を過ごせました♪

 

ZENONは今日から営業開始しました!

ランチメニューも変わりました(^^)♪

『あったかブラウンシチュー&チキンのプレート』

『カニカニトマトパスタ』

『ねぎトロちらし丼』

『ごぼうと春菊の黒い森ベーグルサンド』

になりました~!

 

喝舌の悪い私にとってはかみそうな名前が。。

カニカニトマトパスタ・・・カニカニカニカニ・・・。

頑張ります!!!

 

では、2010年もCAFE ZENONをよろしくお願いします☆

新年明けましておめでとうございます。

 

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

お店は3日まで正月休みということで

僕も久しぶりに連休を満喫しています。

 

・・・といってもほぼ半分寝て過ごしていますが(笑)。

 

開店準備から4ヶ月間ほぼノンストップで走り続けてきて、

やっぱり疲れが溜まってたんだなぁと実感します。

そしてやはり若い時と比べて確実に体力が落ちていることも(苦笑)・・・。

 

今年の冬はいつもより寒いこともあってなかなか布団から出られません。

 

 

 

11月11日にオープンして一ヶ月半あまりですが、

昨年はたくさんのお客様にいらしていただき、

また、たくさんの関係者の方にご協力していただき、

そして、一緒にお店を作っていくスタッフに支えられ、

とても充実した日々を送ることができました。

 

自分の今までの経験ではありえなかったたくさんの方々との出会いがありました。

この場を借りまして皆様にお礼申し上げます。

 

CAFE ZENON はまだまだこれからのお店です。

去年は何とか形を作り上げることで精いっぱいでしたが、

今年はより良いお店を作ることを意識していかなければいけません。

 

そのためにも、さらに皆さんとのご縁や新しい出会いを大切にし、

一緒にお店づくりをしていけたらいいなと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズのホームページへ 株式会社コアミックスのホームページへ