こんにちは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

先週の土曜日に参加したラテアートチャンピオンシップの予選会。

残念ながら予選突破とはなりませんでした。

 

技術・立ち振る舞い・大舞台での度胸、

どれをとっても自分にはまだまだ足りないものだらけでした。

 

普段の力を違う環境でも同じように発揮するのは

難しいなぁと改めて実感しました。

 

もっとお店でも一杯一杯に心をこめて、

そしてこのようなイベントに今後もどんどん参加して

自分に足りないモノを吸収して

バリスタとしてもっともっと成長していきたいと思います。

 

PICT0018

 

PICT0020

 

PICT0022

 

PICT0023

こんにちは!
ホールスタッフの怜です。

今日はいつものスタッフ紹介ではなく、昨日の休日の事を書きたいと思います(^-^)

昨日はお休みだったのですが、最近オープンした代官山の
GREENというCafeに行ってきました☆

green

 

かっこいい入口!

green2

 

ワンちゃんも入れる広々としたテラス!

 

__

 

気さくなスタッフ(笑) ※僕の幼馴染です。

 

肝心の料理の写真は撮り忘れてしまったんですが、サラダのドレッシングやジュース等

色々な商品を自家製にこだわっていて、本当ここでしか味わえないものがたくさんあり美味しかったです。

 

色々勉強できた物が多い1日でした★

おしまい。

こんばんは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

このたび

「ジャパンラテアートチャンピオンシップ」

という、日本一のラテアーティストを決める大会が開催されます。

 

明日はその予選会があるのですが、

そこに僕も参加することになりました。

 

今、お店ではカフェラテやティーラテに

色々なラテアートを描いて提供していますが、

自分のレベルがトップクラスに交じるとどのくらいなのか

確かめてきたいと思います。

 

こういった大会に出るのは初めてで、今から若干緊張気味。

ここ2,3日はいつも通りラテアートが描けません(苦笑)。

 

PICT0010

 

大会には細かいルールがあって、

上の写真のような3種類のラテアートを2つずつ計6杯を

8分の持ち時間で作らなくてはいけません。

 

練習で時間内に完成させることができなかったんだけど・・・

 

不安と緊張でいっぱいいっぱいですが、

普段お店でできていることを少しでも発揮できるよう、

そしてもっとうまい人からもっとたくさんのことを吸収して、

そして少しでも楽しんできたいと思います。

こんにちは★

ホールスタッフなぎです!

 

最近、寒くなったり暖かくなったり、変な天気ですが、みなさん体調は崩されていませんか?

 

さて!ちょっと前にパパと小さな女の子がお店に遊びに来てくれました♪

帰った後に、テーブルの上にこんな可愛い紙が置いてありました(^^)

 

PICT00102

パパと女の子で仲良く描いたみたいですね☆

なんだか、ほっこりしました☆☆

しかも!!

パパさんフッキーくん上手ッ!!!

 

また遊びにきてくれるといいなぁ~(^^)♪

 

ゼノンには、女性用トイレにはもちろん!!

男性用トイレにもオムツ替えシートがあるんです★

 

PICT000511

こんな感じ♪

 

なので、パパもオムツ交換ができちゃいます!

ぜひ、家族でゼノンにくつろぎに来てくださ~い(^^)

みなさん、こんばんは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

この冬もとうとう東京に雪が積もりましたね!

 

夜に浮かび上がる高架下の店の照明に

白い雪が映えて、すごく幻想的な一コマに見えました☆

 

PICT0003

 

北国生まれなので、雪なんて別に珍しいわけではないのですが、

東京でこんな風に一年に一回くらい雪が積もる日があると

なぜだかワクワクしてしまいます(笑)。

 

こんな寒い日にも、

駅から遠いところわざわざいらしていただいたお客様に感謝です☆

 

PICT0001

 

寒い日が続きますが、皆様もお体にはお気を付けください。

店では風邪がはやり気味です・・・

あと、足元にも・・・

 

明日は久々の休み。

寒いからウチでぬくぬくしてるか、雪の中どこかへでかけるか、

思案のしどころです(笑)。

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズのホームページへ 株式会社コアミックスのホームページへ