こんにちは!

ホールの怜です。

今日は久しぶりにスタッフ紹介をしたいと思います!

 

チームバリスタのタツヤ君です!

(通称セクシー)

CAPOCO8B

現在大学生で端正な顔立ちから、東方神起のメンバーでは?

と噂されている彼ですが、とても真面目で皆から可愛がられるいいやつです

 

基本夜にお店のカウンター内でアルコールや、ラテを作っていますが

お話し好きの彼は頻繁にホールにも出没します(笑)。

 

CAZQW7GG

こんな感じで今日のスタッフ紹介を終わりたいと思います!

また頻繁にスタッフ紹介していきますので☆

 

おしまい。

こんばんは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

チームバリスタには一つ宿題が出ています。

 

それは28日から始まる

「片桐くん家に猫がいる」展に合わせて

猫のラテアートを全バリスタ描けるようになるというもの。

 

私いとぅを含めみんな練習中・・・

 

チームバリスタの作品を紹介します。

 

P2010_0524_153012

これはすずちゃんの作品。

 

エッチングのラテアートに関してはもう天才的ですね。

僕もかなわない(笑)。

 

P2010_0526_165946

P2010_0526_165946

P2010_0526_191002

顔のアップが二つ。

上はポニョのラテアート。下はゆうこ画伯の作品。

 

同じ構図でも描く人によってやっぱり個性が出ますね!

 

P2010_0524_155021]

P2010_0524_180021

これは僕のラテアート。

ひと口に猫のラテアートといってもいろんなパターンがありますね☆

 

どのラテアートに出逢えるかは、その時のお楽しみ。

それが「一期一会のラテアート」

 

でもご希望がありましたら、ご注文の際にスタッフにリクエストしてみて下さいね。

バリスタとメニューによって出来る場合とそうでない場合がありますが

なるべくご希望に添えるよう頑張ります!

こんにちわ!なぎです!

 

今日は久しぶりのお天気で気持ちいいですね♪

みなさんはどんな一日を過ごされましたか??^m^

 

いちごはというと!!

私が観察していたいちごはお休み中に収穫されちゃっていました(;_;)

なので、他のいちごたちを見て下さい\(^o^)/

いちご

もういっぱい赤くなってるんです★

可愛いですよね(*^。^*)

 

そんな感じでいちごの成長記録は終わりです!

またなにか観察できるものがあったら成長記録つけたいと思います(゜_゜>)

こんにちは!なぎです!

 

今日も天気が悪くて嫌になっちゃいますねー(+o+)

じめじめしてて気持ち悪いですね。。

 

そんな日もこの子たちを見ると元気が出ます(*^。^*)

 

いちごとふっきー

今日はふっきーと一緒に撮ってみました♪

若干、種の部分が赤くなってきました!

この子たちが赤くなるのが楽しみです(^u^)

 

他のいちごたちはもう立派に真っ赤ないちごに成長しております\(^o^)/

 

いちご

さっきふみちゃんが大事に摘んできました~!!

ふみちゃんと私、二人して

「かーわーいーーーーー!!!!!!(●^o^●)」

と言いまくってました(^_^;)

そして、ふみちゃんが切ってくれて、少しのいちごをみんなで分けて大事に食べました☆

買ったいちごとは違って、甘くはないけど、買ったいちごよりも100倍美味しかったです(*^_^*)

そんないい1日でした!

こんにちは★なぎです!

今日は天気が悪くていやだな~( 一一)

でも、なにげに雨のにおいが好きです(^^)v

 

ところで、ZENONでは!!!!!

いちごを育ててるんです♪

私はお客さんに、

「これっていちごですよね!」

って言われて知りました(^_^;)

その頃はまだ白い花が咲いていたんですが、昨日久しぶりに見たら!!!

3

ちゃんと実になってるーーーーーーー(*^。^*)

なんかかわいいですね♪

最近は、朝お水をあげるのが楽しみです!

いちごよ!!

がんばって真っ赤な実になるんだぞ~\(^o^)/

 

どこにいちごがあるか、みなさんぜひZENONに来たら探してみてください^m^

ヒントは、テラス席からよく見えます(@_@)★

お久しぶりです。

ホールの怜です!

しばらくblogをさぼってしまいましてすみませんでした・・・。

 

今回は以前なぎちゃんが書いた記事の

続報をお届けいたします@

 

 

 

 

CA4CFN1P

以前書き置きを残していったお客様が再度ご来店してくださり、

お話しをさせて頂いたんですが、また嬉しい書き置きを残してくれました!!!

 

いや~ほんとに嬉しいですね★とても励みになりました!

また明日からも頑張ろうと、気合が入る1日でした。

 

おしまい。

こんにちは!

なぎです!

 

せっかく最近暖かくなったと思ったらまた寒くなっちゃいましたね(;O;)

早く上着を着ないで出かけられるくらい暖かくなってほしいですね♪

 

さて!

ZENONスタッフは仕事用の指定の靴がないので、みんな自分の靴なんです(^u^)

この前はコンバース率が高かったです!!

2

偶然みんなコンバースでした★

コンバースじゃない人も一人混ざってますが、みんな仲良しです(^^♪

 

 

あと、今日の朝出勤したらお店にこんなメッセージがっ!!!\(^o^)/

 

1

店長に聞いたら、昨日の夜にZENONにきたくれたお客さんが書いて置いていってくれたそうです!!!♪

こういうのすっごく嬉しいですね!!

私は夜入っていないのでどんな方かわかりませんが、どうもありがとうございました!!

みんなでテンション上がりました♪

 

書いてくれた方見てるかなぁ~(^^)

こんにちは。

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

先日も書きましたが、ようやく暖かい日が続くようになり

お店のテラス席も毎日オープンテラスの状態で営業しています。

 

P2010_0508_122748

 

休日にお昼からテラスでビールを召し上がるお客様を見てると

ビールを注ぎながら「オレも飲みてぇなぁ~」という気持ちになります(笑)。

 

メニュー変更の際に、いろいろなお酒のサンプルをもらったり

試飲会に参加させて頂いたりしたのですが、

そのおかげで最近はワインを飲むことに少々ハマっています。

 

定番ワインのほかに、季節毎に一種類お勧めのワインを置くようにしたのですが

それの選定を兼ねて、色々飲むようになりました。

 

今のおすすめワインはイタリア産の

「サルトーリ ピノグリージョ ブラッシュ」というロゼワインです。

 

P2010_0508_122632

 

うっすらとしたピンク色が美しい、やわらかく軽い味わいの

まさにこの季節の晴れたテラス席で飲むのにピッタリなワインです。

 

GWも終わり、ようやく落ち着いて休みが取れそうなので

次の休みは僕も昼間から一杯やろうかな(笑)。

 

皆様もお休みの際は昼間からテラスで一杯という贅沢を

是非味わってみてくださいね!

御無沙汰しておりました。

 

CAFE ZENON バリスタのいとぅです。

 

最近更新をすっかりサボっておりました(汗)。

もともとが筆不精で、日記とかブログとか長続きした試しがあまりありません・・・

 

でも今日を機会にまたちょくちょく書き込みするので

皆さんお付き合いください。

 

僕の住まいは吉祥寺からかなり遠いところにあり、

毎日片道一時間以上かけて電車で通勤しています(乗換2回)。

 

免許を持っているので、本当はバイクで通勤をしたいのですが、

今年は冬が本当に寒かったのと、春になってもあまり暖かくなることがなかったので

電車通勤を続けていました。

 

でもGWに入ってやっと暖かくなってきましたね♪

先日ようやく今年初のバイク通勤をしました。

 

やっぱり晴れた日にバイクに乗るのは気持ちがいいです。

風を切って流れる景色を全身で感じる感覚がなんとも言えません。

まだまだ夜の帰り道は寒いですが、通勤時の楽しみが一つ増えました。

 

P2010_0502_101233

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズのホームページへ 株式会社コアミックスのホームページへ