こんにちわ!
CAFE ZENONのバシケンです。

 

エントランスにあるレンタルボックスに
カフェゼノン初のワンちゃん商品が入荷しましたのでお知らせです。

 

しかも全て手作りの一点モノ!!
人間用のブランド古着をリメイクして制作された、
とってもお洒落なワンちゃんウェアです。

 

 
作者は板藤真由子さん。
自宅のワンちゃん用に作っていたのが評判で、
色々作るようになったそうです。

板藤さんのブログ↓
http://yaplog.jp/tobakosan/

 

ワンちゃん服

 

ズッカや、ビームスなど皆んなが知っているブランドのリメイクが並びます。
ワンちゃんと一緒に来店して頂ければ試着も可能ですので
是非手にとってご覧ください♪

こんにちわ!
CAFE ZENONのバシケンです。

 

本日は、12/13(火)からはじまる
レンタルボックススペースの展示のお知らせです。

 

web用表 キレイなの

 

テルテル坊主・・
誰しもが子どもの頃に作って「明日天気にしておくれ~」と願いましたよね。

 

大人になってテルテル坊主の存在すら忘れかけていた今日この頃。
日本をもっと明るく楽しく晴れさせてくれるべく、
テルテル坊主キャラクター&デザイントイ『HARELUYA(ハレルヤ)』として
プロジェクトがスタートしました。

 

そんな「HARELUYA」初の展示が
カフェゼノンのレジ横にあるレンタルボックスで実施されます。

 

web用裏
クリスマス期間の展示ということで、
造形作家&アーティストとして活躍するKAROGARO
レンタルボックスをクリスマスツリーに大改造!!

 

さらに、井上文太BIGBLACKMARIABLACK BOXという
多方面で活躍するアーティスト達が「HARELUYA」とコラボレーションします。

 

期間中はテルテル坊主ストラップやアクセサリーなども
購入できますので、是非お食事がてらご覧になってみてください。

 

寒い日が続きますがきっと気持ちを晴れさせてくれますよ♪

こんにちわ!
CAFE ZENONのばしけんです。

 

本日より、立体アート作家のKAROGAROがプロデュースし
多彩なアーティスト達が参加する
とーーーーっても可愛い森のグループ展がはじまりました!

 

展示場所はZENONのエントランスにあるレンタルボックス。
可愛い作品自慢のアーティスト達がそのレンタルボックスを『ゼノンの森』に変身させちゃいました!
Šî–{ CMYK

Šî–{ CMYK

 

実物はこんな感じです↓
アンビリーバボー!!
moririn

一つ一つ手作りの可愛すぎる雑貨達が購入できますので
是非是非お立ち寄りください!

こんばんわー!
CAFE ZENONのばしけんです。

 

立て続けに素敵なお知らせです!

 

なんと!
カフェゼノンに、可愛い猫ちゃん(ゼニャン)がオーナーの
『カフェゼニャン』が2月2日のにゃんにゃんの日オープンしました~★
zenyan2

 

え・・・?
カフェゼニャンってなぁに?
という方にご説明です。

 

これは、ひなたかほりさんという
超キュートな絵描き&手芸作家さんが創り出した世界。
井の頭公園で捨てられてた猫ちゃんがZENONに拾われて、
店内にカフェをオープンした・・という素敵な世界です。

 

場所はZENONのレンタルボックスの中。
ZENONのボックスの中をこんなに可愛く表現してくれた方は初めてです★
zenyan

 

ありがとう!
かほりん★ (←かほりんは、ひなたかほりさんの呼び方です)

 

フェルトで作ったりんごのブローチや、
ゼニャンのコースター、
ポストカード、レターセットなどなど・・・
このカフェゼニャンの中で販売していますので是非ご来店?くださいませ★

 

とってもあったかい気持ちになる作品です。

 

また、ひなたかほりさんのブログでいろんな情報が見れますので
こちらもチェックしてみてください↓ (私の似顔絵も発見しました・・照)
http://ameblo.jp/kaori-pumpkin/day-20100203.html

 

 

 

ということで、
ゼニャン一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

こんばんわ!
CAFE ZENONのばしけんです。

 

本日は、エントランス右側に設置してある『レンタルボックス』のご紹介です。
『レンタルボックス』とは、小さな箱の中で様々なクリエーターさんの作品を期間限定で
展示販売する企画です。
DSC_0981

ではでは、、、現在どんなクリエーターさんが参加しているかご紹介します。

 

 

 

まずはじめに、AROMA VITAさん。
これは元々ヘアメイクアップアーティストの立野さんが、「アロマをもっと身近に感じて欲しい・・」という
思いからはじまった企画。確かにアロマって興味あるけど、お洒落で高価で器具とかちょっと面倒・・・
という方が多いのでは?

 

もっと気軽に様々なシーンで使えたら毎日もっと楽しく元気になるよ!という
AROMA VITAの立野さんにCAFE ZENONが共感して、クリエーターコラボ商品をCAFE ZENONで
発表していこうというものです。

 

その名も 『 Creaters Aroma Spiral 』
色んなクリエーターの方々を巻き込んでアロマで面白いことやっていこうという事です。
DSC_0949

まずは大人気イラストレーターのYOICHIROさんがコラボ!
アロマセットを入れる巾着袋にイラスト&直筆サイン入り★

 

アロマポット等の芳香器がなくても、いつでもどこでも簡単にアロマ テラピーを
楽しんで頂くためのアイテムです。
アロマボールにエッセンシャルオイルを数敵落とすだけで芳香浴が楽しめます!

 

実は私も使っているのですが、やさしいグレープフルーツの香りで本当に元気になれます。
いつも仕事でアイデアなどに行き詰ったときにリフレッシュしてくれる必須アイテム。
なんだかタバコの本数も減った気がします(笑)

 

 

続きまして、、
とーっても可愛い雑貨を出品していただいている いわいあいみ さんです。
DSC_0957
全て手作りで、スプーンやお箸に顔が描いてあります。
これで食事したらとーっても楽しいでしょうね。
お箸は2本合わせると色んな顔ができるようになっていたり、こだわりの一点モノです。

 

 

続きまして、、Plastic Soul Band(プラスティック ソウル バンド)のCDを置いています。
DSC_0961
プラスティックソウルバンドさんは「吉祥寺から世界へ!」を合言葉に活動されている6人組バンド。
吉祥寺や池袋など様々なところでライブもやっています。是非CD聞いてみてください。

 

 

続きまして~
イラストレーターのHALKAさん。
DSC_0953
HALKAさんは学生さんながら、あのFEWMANYのコンテストで大賞を取った女の子。
なんと! 電車の中で・・ボールペンで描いているとの事。びっくりです。ツワモノです。
ポストカードとレターセットはとっても綺麗なので是非実際に見てみてほしい作品です。

 

 

続きましてー
イラストレーターの がみ さんです。
DSC_0964
がみさんは、めちゃめちゃラブリーな動物や子どものキャラクターを描いている方で、
今回はCAFE ZENONに合わせてフキダシをデザインした作品も置いてくれました。
イラストの通り、ご本人もホンワカ系男子です。
クリスマスカードや豆本、お名前キーホルダーなどがありますので見てみてください。

 

 

続きまして。。
のりこっちさんの吉祥寺研究会です。
DSC_0971
これは、吉祥寺の美味しいお店を紹介したりしているいわゆるタウングルメ本。
なのに、漫画仕立てだったり、超豪華有名人達からの応援メッセージなど
ビックリするような内容が面白いです。
3巻まであるので、1冊ずつ読んで吉祥寺散策してみてください♪

 

 

最後に、センターウォールプロジェクトにも参加してくれている feebee さん。
DSC_0955
日本のみならず世界で評価を受けている方で、外見のみならず内面の美しさや強さをテーマに
女性イラストを中心に描かれています。かっこいいっす。
feebeeさん自身もこの絵から飛び出したような素敵な方です。
今回はポストカードやステッカー、キーホルダーなどを置いて頂きました。

 

 

ということで、CAFE ZENONのレンタルボックスはこれからもドンドン増殖予定です。
定期的に様々なクリエーターさんがお目見えすると思いますので、
ご来店の際は是非注目してくださいね♪

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズのホームページへ 株式会社コアミックスのホームページへ