CAFE ZENON news

11月24日 レンタルボックスのご紹介

こんばんわ!
CAFE ZENONのばしけんです。

 

本日は、エントランス右側に設置してある『レンタルボックス』のご紹介です。
『レンタルボックス』とは、小さな箱の中で様々なクリエーターさんの作品を期間限定で
展示販売する企画です。
DSC_0981

ではでは、、、現在どんなクリエーターさんが参加しているかご紹介します。

 

 

 

まずはじめに、AROMA VITAさん。
これは元々ヘアメイクアップアーティストの立野さんが、「アロマをもっと身近に感じて欲しい・・」という
思いからはじまった企画。確かにアロマって興味あるけど、お洒落で高価で器具とかちょっと面倒・・・
という方が多いのでは?

 

もっと気軽に様々なシーンで使えたら毎日もっと楽しく元気になるよ!という
AROMA VITAの立野さんにCAFE ZENONが共感して、クリエーターコラボ商品をCAFE ZENONで
発表していこうというものです。

 

その名も 『 Creaters Aroma Spiral 』
色んなクリエーターの方々を巻き込んでアロマで面白いことやっていこうという事です。
DSC_0949

まずは大人気イラストレーターのYOICHIROさんがコラボ!
アロマセットを入れる巾着袋にイラスト&直筆サイン入り★

 

アロマポット等の芳香器がなくても、いつでもどこでも簡単にアロマ テラピーを
楽しんで頂くためのアイテムです。
アロマボールにエッセンシャルオイルを数敵落とすだけで芳香浴が楽しめます!

 

実は私も使っているのですが、やさしいグレープフルーツの香りで本当に元気になれます。
いつも仕事でアイデアなどに行き詰ったときにリフレッシュしてくれる必須アイテム。
なんだかタバコの本数も減った気がします(笑)

 

 

続きまして、、
とーっても可愛い雑貨を出品していただいている いわいあいみ さんです。
DSC_0957
全て手作りで、スプーンやお箸に顔が描いてあります。
これで食事したらとーっても楽しいでしょうね。
お箸は2本合わせると色んな顔ができるようになっていたり、こだわりの一点モノです。

 

 

続きまして、、Plastic Soul Band(プラスティック ソウル バンド)のCDを置いています。
DSC_0961
プラスティックソウルバンドさんは「吉祥寺から世界へ!」を合言葉に活動されている6人組バンド。
吉祥寺や池袋など様々なところでライブもやっています。是非CD聞いてみてください。

 

 

続きまして~
イラストレーターのHALKAさん。
DSC_0953
HALKAさんは学生さんながら、あのFEWMANYのコンテストで大賞を取った女の子。
なんと! 電車の中で・・ボールペンで描いているとの事。びっくりです。ツワモノです。
ポストカードとレターセットはとっても綺麗なので是非実際に見てみてほしい作品です。

 

 

続きましてー
イラストレーターの がみ さんです。
DSC_0964
がみさんは、めちゃめちゃラブリーな動物や子どものキャラクターを描いている方で、
今回はCAFE ZENONに合わせてフキダシをデザインした作品も置いてくれました。
イラストの通り、ご本人もホンワカ系男子です。
クリスマスカードや豆本、お名前キーホルダーなどがありますので見てみてください。

 

 

続きまして。。
のりこっちさんの吉祥寺研究会です。
DSC_0971
これは、吉祥寺の美味しいお店を紹介したりしているいわゆるタウングルメ本。
なのに、漫画仕立てだったり、超豪華有名人達からの応援メッセージなど
ビックリするような内容が面白いです。
3巻まであるので、1冊ずつ読んで吉祥寺散策してみてください♪

 

 

最後に、センターウォールプロジェクトにも参加してくれている feebee さん。
DSC_0955
日本のみならず世界で評価を受けている方で、外見のみならず内面の美しさや強さをテーマに
女性イラストを中心に描かれています。かっこいいっす。
feebeeさん自身もこの絵から飛び出したような素敵な方です。
今回はポストカードやステッカー、キーホルダーなどを置いて頂きました。

 

 

ということで、CAFE ZENONのレンタルボックスはこれからもドンドン増殖予定です。
定期的に様々なクリエーターさんがお目見えすると思いますので、
ご来店の際は是非注目してくださいね♪

11月21日 第1回センターウォールプロジェクト開催中!

こんばんわ!
CAFE ZENONのばしけんです。

 

本日は、ZENONで現在行われている企画展のお知らせです♪
店内正面の大きな壁面を使って定期的に行う・・・その名も「CENTER WALL PROJECT」!

 

どんな内容かというと、漫画エッセンスのテーマ(例えば、吹き出し、コマ割り、スクリーントーン、
背景、目力・・etc)を使って、12名の有名クリエーターさん達がイラストを描いて展示販売するという
前代未聞のプロジェクトなんです。

 

 

もちろん各イラストは『一点モノ』!! 
記念すべき第1回目テーマは  『FUKIDASHIの世界 Conguratulations!』

 

 

漫画を発展させてきた画期的な発明である声の表現 『吹き出し』。
この使い方しだいで作品は名作にも駄作にもなるほど重要な漫画エッセンスの一つであり、
一流漫画家の吹き出しは見れば分かるといわれているほどです。
様々な形や大きさがあり、デザインやイラスト、アート作品にするにはふさわしいテーマであり、
記念すべきカフェオープン第一回テーマとしてもふさわしいものでしょう。

 

そして、「心からのおめでとう」というメッセージを吹き出しで伝えるべく
「Congratulations!」というサブテーマもつけさせて頂きました。

センターウォール1
店内にこんな感じで展示されています。
12点、どれも素晴らしい作品ばかりです。
漫画家もびっくりのFUKIDASHIの世界・・・これは本当に必見です!

 

 

 

〔参加クリエーター〕
タケヤマノリヤ / 小石川ユキ / HIME+YOU / TOKYOGUNS / 久保誠二郎 / 森チャック /
feebee / デビルロボッツ / 上条衿 / ESHIMASA / ワカマツカオリ / こなつ   計12名

 

 

 

ZENONでしか購入できませんのでお早めにご来店ください。
イラストやプロフィールなどの詳細は下記URLからご覧ください☆

 

http://cafe-zenon.jp/creators/1/wall.html

11月11日 CAFE ZENON グランドオープン!

はじめましてこんにちわ!
CAFE ZENONのばしけんです。

 

 

遅くなりましたが、ついに先週無事オープンすることができました。 パチパチ ( ^д^ )Y
連日大盛況で嬉しい限りですが、これも心持にしていてくれたお客様と、
設立に関ってくれた関係者様やクリエーターの皆様のお陰です。
本当にありがとうございました☆

 

 

このNEWSサイトでは、CAFE ZENONのアンな事やコンな事、面白い事や秘密な事、
イベントや展示、お得な情報、新メニュー、うんちく等々・・ドンドンお知らせしていきたいと思います!

 

 

CAFE ZENONは空間の漫画雑誌。
これからどんなストーリーが巻き起こるのか・・・私も分かりません(笑)
お客様(読者)と一緒にゆっくりくつろげる溜まり場&遊び場に
していきたいので是非一度遊びに来てください。

 
サイン

11月6日 レセプションパーティーのご報告

こんにちわ!
CAFE ZENONのばしけんです。
吉祥寺は最近雨ばっかりですが、お店の中はオープンしたての春真っ盛りです。
(どうやら、うちの社長が伝説の雨男らしいです)

 
今日は事後報告になりますが、11月6日に行われたレセプションパーティーのご報告をします↓
IMG_1758
関係者の皆様からたくさんのお花を頂きました。 
アリガトウゴザイマシタ~。
店内外にお花が溢れて、まさにお花屋さん状態・・・。

 

 

 
IMG_1782
こんなにたくさん関係者の皆様が駆けつけてくれました☆
今日だけは当店自慢のこだわりのイスとテーブルを取っ払ってのスタンディングで開宴!
僭越ながら右の方で司会しているのが私でございます。。

 
IMG_1811
皆様へ社長の堀江よりご挨拶です。
この写真のアングル素敵です。

 
IMG_1832
右から、次原隆二先生、北条司先生、堀江社長、原哲夫先生、中央は根岸常務。
シャンパンでかんぱーい!

 
IMG_1852
自慢の料理があっという間になくなっていきます・・
キッチンマネージャーの山中特製ワンスプーン料理を中心にお出ししました。

 
IMG_1854
キッチンスタッフがんばれ!!

 
IMG_1882
ご歓談のあと、一緒にCAFE ZENONを創ってくれたクリエーターの皆さんとトークショー☆
まずは、ロゴやフィギュア小物などのデザインをしてくれましたデビルロボッツのお二人です。
右がキタイさん、中央がコトさんです。 キタイさんはトイレの話をしていました(笑)

 
IMG_1885
続いて、巨大な2本の柱と天井のグラフィックアートを担当したライトニングボルト代表の菅原さん。
菅原さん・・・こんなアップな写真でごめんなさい。

 
IMG_1887
そして、頭上に輝く巨大シャンデリアを担当したシャンデリアアーティストのキムソンヘさん。
キムさんのシャンデリアめちゃめちゃ素敵です!

 
IMG_1899
続いて、巨大な絵画を2枚も描いてくれた画家の井上文太兄貴です。
この写真やたらかっこいいですね~。
文太さん実はこの後も大活躍します。

 
IMG_1910
続いて、左から設計を担当したカフェカンパニーの加藤百合子さん、本多健介さん。
フライヤーや案内状、メニュー表のデザインなどを担当したカフェカンパニーの河原井宏さんです。
お三方とも本当にやり手クリエーターです。カフェを開きたい方はカフェカンパニーさんにご連絡を(笑)

 

 

その後、クリエータートークショーが終了して、続いてライブスタート!
IMG_1920
ジプシーギターと心にしみる歌声の黄金井脩さん(左)と、バイオリニストのmaruseさん(右)の
迫力のコラボレーションライブ!

 
IMG_1948
そのライブにさらにコラボレーション!
先ほど登場した井上文太さんが演奏に合わせてライブペイントをしてくれました。
およそ3分30秒・・・

 
生の緊張感と激しさに私を含めて会場の皆さんは固唾を呑んでましたが、
初挑戦とは思えない素晴らしい作品が生まれました!!
期間限定でCAFE ZENONに飾ってありますので是非観に来てください☆

 
IMG_2001
さらにさらにコラボレーション!
黄金井さんとmaruseさんの演奏で、クリスタルキングのムッシュ吉﨑さんがシャウト!
唄うのはもちろんあの歌・・・「愛をとりもどせ!!」
最高でした!

 
IMG_2019
ライブも終わりそろそろお開きです。
最後にCAFE ZENONを運営する中心スタッフの紹介です。
お店で見かけたら声かけてあげてください☆
一番右にいるスーツの怖そうな人は店長です。(普段はスーツ着ていませんし、超やさしいです)

 

 

ということで、長々と報告して失礼いたしました。
レセプションに来て頂いた皆様、お花頂いた皆様、出演者の皆様、ありがとうございました!

1 83 84

CATEGORY

RECENT

ARCHIVE